よくあるご質問

入居の際、学生寮のように保証金は必要ですか?
いいえ、カレッジタウンは学生寮ではないので保証金はいりません。普通の賃貸物件として敷金礼金をいただいております。
社会人ですが入居は可能でしょうか?
はい、可能です。カレッジタウンでは社会人の方も入居されています。
月々にかかる費用を教えてください。
費用のご案内」ページをご覧ください。
エアコンはついていますか?
エアコン(冷暖房)はすべての部屋に標準装備となっております。
駐輪場・駐車場の契約はできますか?
はい、別途可能です。カレッジタウンの施設へ
カレッジタウンを見学したいのですが、どうすればよいですか?
見学申し込みページからお申込みいただくか、お電話またはメールにてお問い合わせください。土日もご見学可能です。(定休日:第1・3水曜日、年末年始)
今、どの部屋が空いているか教えてください。
空室情報ページをご確認いただくか、お電話またはメールにてお問い合わせください。
仮予約はできますか?
はい、できます。「空室情報」ページにある「お部屋を予約する」からご予約ください。
※ご予約はお一人様一室とさせて頂きます
電気・ガス・水道の手続きはどうすれば良いですか?
入居時にご契約方法をご説明させていただきます。
鍵の受け渡しの手続きはどうしたらいいですか?
ご契約完了後、ご入居日にお渡しとなります。
騒音トラブルや近隣トラブルがあった場合、どのように対処したらいいですか?
カレッジタウンの入居者サポートセンターで常駐スタッフがご相談にのります。お気軽にお声をおかけください。
インターネットを居室で利用したいのですが。
別途契約が必要となります。利用料は月額2,200円(税込)です。(※株式会社「インボイス」との契約になります)
友達や家族を部屋に招くことはできますか?
はい、通常の賃貸マンションですので自由です。またご家族やご親戚にはゲストルームをご用意しています。
カレッジタウン内で食事ができるところはありますか?
カレッジタウンの敷地内にレストラン メゾピアノで食事が可能です。日替わりメニューやバリエーション豊富なメニューをリーズナブルな価格でご提供しています。(定休日:日曜日、年末年始)
食事込のプランはありますか?
はい、施設内にあるレストラン メゾピアノにて、月額プランがあります。
詳しくはこちらをご覧ください。
4月以降でも入居はできますか?
はい、カレッジタウンでは時期による入居制限はありません。
親元を離れるのは初めてで不安です、友達はできますか?
カレッジタウンではイベントを行っているため、入居者同士の交流も盛んです。
鍵をなくしてしまったらどうしたらいいですか?
入居者サポートセンターへ速やかにご相談ください。
合格発表前でも申し込みできますか?
はい、もちろんです。カレッジタウンはいつでもご契約、ご入居が可能です。
毎月の家賃支払はどのように支払いますか?
自動引き落としになります。
卒業しても続けて住むことはできますか?
はい、学校を卒業後も住むことができます。
入居時にはだいたいどのくらいのお金が必要ですか?
詳しくは「費用について」をご覧ください。
遠方に住んでいるため、見学に行くことが難しいのですが、何か方法はありますか?
まずはカレッジタウンへご相談ください。お客様へ最適な方法をご提案いたします。
月の途中から入居した場合は家賃はどうなりますか
契約開始から日割り計算となります。
今住んでいる部屋から、カレッジタウン内の別の部屋に変更できますか?
はい、カレッジタウンでは、入居者の部屋替えの再契約も可能です。
最寄駅からの所要時間を教えてください。
最寄駅のJR八王子駅から徒歩17分、京王八王子駅から徒歩11分になります。